ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月12日

和島オートキャンプ場

とーーーっても大好きなキャンプ場です!
なのに!なのに!画像がありません!ガーンスミマセン!!!

デジカメを忘れたんです・・・この日・・・

デジカメが無いのに気が付いたのは
すでに寺泊に付いた頃・・・・・・・・・・(しかも寺泊にAM8:00着!ハヤイ!まだ店シマッテル!)


なので、どんな感動も
こんなボキャブラ貧困なあたしには
お伝えすることができないのですが、


でも!でも!
やっぱりお気に入りのキャンプ場からは外すことはできません!(そんなに意気込むことはナイ??)

なので、書きたいままに書きますね!
チーーーットも参考にはなりませんが!自己満足デス!ハイ!


新潟の和島村(?)  ← スンマセン、今酔っ払ってます・・・^^;おまけにトイレも行きたいです^^;

日本海を見下ろす山の中腹にあるキャンプ場で
村営とは思えないとっても管理の行き届いたキャンプ場でした!

我が家が行ったのは
去年の10月中旬の快晴晴れ
日本海に沈む夕日がとってもキレイで有名なこのキャンプ場を
120%満喫することができましたハート


サイトは海側の真ん中のサイト(海側に面したサイトは確か・・・3~4サイトくらいしかありません)
と~~~っても気持ちのいい眺めでした!
(画像がナイのが悔しいっ!!)

昼間は半袖でも暑いくらい天気がよく、
キレイに手入れされた芝生の上でハダシで歩いていた息子


夕日は本当にキレイで、
言葉には表せないくらい感動モノキラキラキラキラ

日没後、昼間からは想像できないくらい冷え込み
吐く息が真っ白だったのを覚えています。

そして、この日コテージに泊まっていた若いグループが
朝方まで大騒ぎし、まーーーったく寝れなかったのも
よーーーく覚えています^^;

でも、そんな普通だったらイライラするところでも
何故かイライラしませんでした。

朝、4時過ぎになり、眠ることはできないので
テント内で横になるのを諦め、
キャンプ場の周りを散歩して日の出までいましたが

これがまた良くて!!!
本当にキレイでした!

山から登る日の出でしたが、
朝焼けとともにうっすら見えてきた静かな日本海を眺め、
なんとも言えない幸せを感じたものですキラキラ

朝まで騒ぐ若者に感謝をするなんて、
後にも先にも・・・・この時限りでしょうねぇ~♪

難点は風!
この日だけだったのか、それは分かりませんが
かなり強い風が吹いていて、両サイドの方はヘキサタープを
途中で撤去されていました。
その時も風はビュンビュン!今にも飛んでいきそうな勢いで
撤去されるご夫婦も必死の様子でした。

天気さえ良ければ、タープ無しでもいいかもしれません♪

来年こそは必ず行きたいです!
デジカメも忘れずに!!!^^;


画像も無いのに、お付き合いくださって
ありがとうございました♪(ガハッテヘッ





同じカテゴリー(お気に入り<キャンプ場>)の記事画像
紫雲寺記念公園オートキャンプ場
西伊豆こうオートキャンプ場
同じカテゴリー(お気に入り<キャンプ場>)の記事
 紫雲寺記念公園オートキャンプ場 (2007-11-14 21:47)
 西伊豆こうオートキャンプ場 (2007-11-10 17:45)
この記事へのコメント
ブログを写真でゴマかすPINGUには この文才が羨ましいです( ´∀`)

村営とか町営のキャンプ場って 地元の方の気配りが感じられ
なんとも言えませんよねー
いいなぁ夕日の綺麗なキャンプ場
Posted by PINGU at 2007年11月14日 04:53
写真がなくても…行ってみたくなる〜♪
ちょっと遠いけど^^;

…あっ…今週末…我慢できそうもないっす(笑)
Posted by バリケード犬ばか(笑) at 2007年11月14日 10:04
おはよう御座います♪(^ー^* )

おおぉ~!!出ましたね☆和島オートキャンプ場♪
実は新潟に居ながら一回も行った事が無いのです( iдi )
chiyoさんの話聞いてたら行きたくなってきました…

って行ってももうシーズンオフでしたねY(>_<、)Y

来年、もし来られる様でしたら是非ご一緒できればと思います。
海の夕日・山の朝日、ともに堪能したいですね\(^▽^@)ノ
Posted by lilt at 2007年11月14日 10:51
PINGUさん

褒められた文じゃないのに、お世辞でもそんなこと言ってくれたら
嬉しいわっ♪嬉しいわっ♪(喜んじゃうわ♪単純!^^;)

夕日、本当に綺麗でした!
完全に沈んでしまうまでただただボ~~っと♪ 素敵でした♪
管理人さんも素朴でとってもいい方ばかりでした♪
Posted by chiyochiyo at 2007年11月14日 12:47
バリケード犬ばかさん

がぁ~~っはっは!(笑)いやぁ~~ん!
もしや、、、ご自身での認証済み????

いやぁ~chiyoは調子に乗ってますね!
こんなこと言ってたら、いつか〆られますね(汗)
ふもとっぱらでハーブ君を〆ていたように・・・(縮!)

ハイ!勝てません!犬ばかさんには勝てません!(笑)
忠誠を誓いますっ♪
Posted by chiyochiyo at 2007年11月14日 12:51
liltさん

そうなんです、10月で終了ですぅ~^^;
でも!でも!来年がありますから~~♪
今年、リピートしようと思っていたのに、行けなかったのは
紫雲寺記念公園に行ってしまったからなんです。

来年、是非是非ご一緒したいですね!
込み合う時期は紫雲寺記念公園が好きです!
広いサイトでキレイな芝生、目の前は海!(ドボン可!)ですもんね!

どちらかでお会いできたら、幸せです~~~!

注) 実物を見て逃げてはいけませんヨ・・・
Posted by chiyochiyo at 2007年11月14日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和島オートキャンプ場
    コメント(6)