ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月14日

紫雲寺記念公園オートキャンプ場

今年のお盆に行きました!
とーーーーっても気持ちのいいキャンプ場でした!

2泊3日で行きましたが、
ALL晴れキラキラ
気温38℃でございました!(茹で上がります!)

紫雲寺記念公園オートキャンプ場

日本海に沿って、一直線に並ぶサイトは
キレイな芝生の広々としたサイト!(10m×10mはあります!)
全サイトに電源あり(多分・・^^^;)
適度に炊事棟があるので、とっても便利でした!


では!このキャンプ場の好きなところをハート

その1  夕日!

紫雲寺記念公園オートキャンプ場

とぉ~~ってもキレイでした!

(写真の腕が良ければ、もっともっと感動が伝わったと思います!)
・・・・・・・・・・・残念!! ←古い!^^;

 
暑くても、目の前の海にドボンと入れば
しばらくは涼し~~~♪ で、またドボン!最高~~~~!
(暑さは全く辛く無かったです!あたしには海が待ってますからぁ~~~!)


その2   花火!


紫雲寺記念公園オートキャンプ場


毎年8月12日に隣接する海水浴場で花火大会があるそうです。
(我が家のサイトからだと、数百メーターのところに海の家が3.4件ある海水浴場があります。)

我が家はそのことを全く知らずに予約したので
聞いてビックリ☆メチャメチャラッキーでした!

紫雲寺記念公園オートキャンプ場

海上花火もあるんですよキラキラ

花火大会は各自のサイトの真ん前ですから、(海水浴場側のサイトでないと少々遠いかも)
我が家も花火大会の開会とともに
サイト前に椅子を持ち出し、
優雅に満喫することができました!

紫雲寺記念公園オートキャンプ場

迫力あるでしょう~?
写真の腕は・・・・そら残念な腕なんですが、
伝わります?
「あ!画面に入らないっ!!!」って焦ったくらい目の前であがるんですドキッ



これまで、いろんな花火大会に行きましたが、
こんなに優雅に間近で見たのは初めてでした!


キャンパーではない一般の方もこの時ばかりは
沢山キャンプ場内(正確には紫雲寺記念公園内)に入ってきます。

ゾロゾロ歩いて、目の前を通り過ぎていきますが、
沢山の方が、浜辺や階段に座ってみている中、

ビール片手に、つまみをチョコチョコやりながら
椅子に座って優雅に見ることができる環境は最高でした!


そして、その3  海水浴場!

目の前の海は入っている人も多いですが、
一応遊泳禁止みたいなんですね。。。

なんで、我が家には2歳の子がいる為
サイトから300メーター位歩いたところにある
海水浴場に行きました!(海水浴場名、思い出せません^^; ハイ、やっぱり酔っ払ってます!)

紫雲寺記念公園オートキャンプ場

靴ぐらい揃えなさいっ!ですよね^^; お許しをシーッ

シャワーも、無料のシャワーが海水浴場とキャンプ場の間にあって、
快適でした~~~!


紫雲寺記念公園の中に、スパみたいな施設もあり
公園から道路を挟んだ向かいにはセブンイレブンもあり~の

車で15分も走れば、なんでも揃うホームセンターと
大型の食料品スーパーと海鮮類のスーパーが合体したような・・・
そんな便利なお店もありで、本当に快適でした!
(お店の名前、酔っ払ってなくても思い出せないです・・・
 liltさん、分かりますか???・・・確かヨコモジだったような・・・^^;)



いやぁ~、猛暑だったんですが、
とっても気持ちの良いキャンプとなりました!

リサービアは4面に大きなメッシュがあるので、
こんな猛暑でも夜は涼しく熟睡できました!

洗濯物も速乾デス!


3泊以上したいなぁ~と思うキャンプ場でした!

是非また行きたいです!






同じカテゴリー(お気に入り<キャンプ場>)の記事画像
西伊豆こうオートキャンプ場
同じカテゴリー(お気に入り<キャンプ場>)の記事
 和島オートキャンプ場 (2007-11-12 22:06)
 西伊豆こうオートキャンプ場 (2007-11-10 17:45)
この記事へのコメント
chiyoちゃん、遠くまで遠征するんだね~我が家はまた福島止まりです。
いつかギンギンの秋田まで行きたいって思っているけど。
こんないいキャンプ場があるんだ。名前・・・どこかで聞いたことがあります。
お子さんも楽しめますね~いつか北上したら考えます。

花火・・大好きなの。でも最近ずっと見ていないの。いいな~こんな花火が見られるなんて。。ハーブがワンワン吠えそうだけど、素敵です。
Posted by 花梨 at 2007年11月15日 11:11
おはよう御座います♪
chiyoさんがお盆にココに行ったのは大正解です!!
まさに紫雲寺オートはこの時期が一番良いです☆
この時期は鬼の様に混むんで、早めの予約が必要ですもんね~

chiyoさんが言うショピングセンターは「PLANT(プラント)」の事ですね☆
あそこはなんでも売ってるし安いから便利ですよね~
買い忘れても心配要りません(^▽^)

来年のお盆休み…行ってみたいなぁ~♪
chiyoさんもまた来ますか??(≧∇≦)/ ハハハ

2枚目の写真…とっても素敵です(^-^)V 親子の姿がとても映えてますね~♪
Posted by lilt at 2007年11月15日 11:35
花梨さん

花火!かなりいいですよ!ここ♪
あんなに優雅に見たのは初めてです!
曜日とかに関わらず、毎年8/12に行われるそうです♪

お盆の満サイトだっていうのに、不快な思いは全くせず、
(本当に1区画が広いんです!)
いらしている皆さんもとってもマナーのいい方ばかりでした!

是非、北上されるときは、行ってみてください^^b
とーーーってもいいところでした!
Posted by chiyochiyo at 2007年11月15日 12:35
liltさん

そうそう!!!予約は開始日の午前9時からかけまくりました!!(笑)
とっても混み合う時期なのに、本当に快適に過ごせました!

そうそう!!プラントです!
安いですね~~!何もかも忘れてきたって
ど~~にかなる!!って実感しました^^v

来年のお盆もまた狙っています!
もう、お盆はココ!!!って言うくらい気に入ったキャンプ場です♪
またまた予約に全力投球しますよ~~~~♪
Posted by chiyochiyo at 2007年11月15日 12:39
日本海にはこんな素敵なキャンプ場があるんですねー
新潟方面はさすがにキャンプは行かないので まるっきりわかりません(^^;
海なし県に住んでるので 海は憧れ( ´∀`)
Posted by PINGUPINGU at 2007年11月15日 20:53
親子の写真に魅了されて・・・キャンプ場調べて・・撃沈(^_^;)
遠い~(@_@;)
目の毒だわ~ アハハ
Posted by 犬ばか犬ばか at 2007年11月16日 16:49
PINGUさん

確かに、新潟の中でも遠いほうですね・・。
湯沢までちょっとスキーって風にはいかないですね!

1泊はちょっと考えられないですが、
とーーーってもいいところでした!

機会があれば是非いかがでしょう♪
Posted by chiyo at 2007年11月17日 23:53
犬ばかさん

撃沈?? 確かに遠いわ・・・(笑)
長期休暇の時に、中間あたりでキャンプし~の
って感じで行くのも楽しいかも♪
Posted by chiyo at 2007年11月17日 23:58
え~・・・ブログには関係ないんだけど・・・
今気がついて・・・ふきだしまして^^;
『ワンコと一緒の犬ばかさん』・・・って・・・なんだか私だけ変だよ~(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2007年11月20日 13:37
犬ばかさん

アハハ・・・♪
変なトコ気づきますねぇ~♪
だって、さって、長かったんだも~~~ん(爆)ウチョ・・・
実は酔っ払ってて、エイヤーってノリノリだったの(笑)

結構放置気味だわ・・・あたしのブロ・・・(笑)
だって、だって、ずっと行けてないんだもん~~~キャンプ☆
Posted by chiyo at 2007年11月21日 19:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫雲寺記念公園オートキャンプ場
    コメント(10)